消臭対策

靴の臭いを消すにはグランズレメディが一番【コスパも良い】

投稿日:

「靴の嫌な臭いを消すにはどうしたらいいの?多汗症なので靴の中が蒸れて臭うので、なるべく簡単に安く臭い対策がしたい。」

こういった疑問に答えます。

 

私は足蹠多汗症(そくせきたかんしょう)歴25年です。これまでずっと靴の臭いに悩まされてきました。

夏場だと、週に一回は靴を洗わないと悪臭がしてしまうくらい足に汗をかきます。

家に帰ったらすぐに、靴に消臭スプレーをかけてベランダに干すのが日課だったりします。(玄関に置いておくと臭いがやばいので..)

靴の臭いが困るシーンといえば、

  • 友達の家に上がるとき
  • 居酒屋のお座敷

などがよく困ります。

脱いだ靴が、臭っているのが耐えがたい苦痛で、誰かにバレるんじゃないかと精神がすり減ってしまいます。

出かけるたびに、消臭スプレーを持ち歩くわけにもいかないですし、お店に入って自分だけ靴にスプレーをするのも嫌。

そんな靴の臭いに悩み続けた私だからこそ、今回の靴の臭い対策には、説得力が生まれるかなと思います。

 

その1.靴の嫌な臭いを消したいならグランズレメディが一番

結論をお伝えします。

靴の嫌な臭いを消したいならグランズレメディという商品を使用してください。グランズレメディはニュージーランドで20年以上愛用されてきた靴の消臭剤です。

Amazonでの評価が桁違いで、1,574件もの大量のカスタマーレビューのうち、実に77%の方が星つ。15%の方が星つの評価を付けられています。

つまり合計すると92%もの方がこの商品に “満足” しているという、とんでもない人気商品です。

これほどまでに人気の商品なら、一度くらいは試してみる価値があるなということで購入しました。

私の動画で使い方などもレビューしていますのでご覧ください。

 

グランズレメディの使い方

  1. グランズレメディの粉を100均のソルトケースに移し替える。
  2. 出かける前に靴の底にまんべんなく広げる。
  3. そのまま靴を履いて出かける。
  4. 1週間程度継続すると臭いが消える。

粉が白いので、靴下に粉がつきそうですが、履いているうちに粉は消えてなくなります。

この粉が、臭いの元の菌を殺してくれるので、臭いを匂いでごまかすタイプの消臭剤とは違って、とても効果が高いです。

Amazonで購入でるのですが、正規品と非正規品があるのでご注意ください。以下のリンクから正規品を購入できます。(評価もぜひご覧ください)

グランズレメディ

グランズレメディを3ヶ月使用した感想

グランズレメディを使用して1週間。

靴の中で汗をかいて1日中歩き、家に帰って靴の中を臭ってもほとんど臭いがしませんでした。これには正直かなり驚きました。

1週間粉を靴底に振ることを継続すれば、もう粉を振ること自体もしなくてよくなります。靴を洗わない限り、半年ほど消臭効果が持続するのです。

1週間なら使用する粉の量も少量なので、グランズレメディをひとつ購入すれば、家族全員で使用したとしても1年間は使えるでしょう。かなりコストパフォーマンスに優れた商品です。

靴の臭いを消したいなら試す価値あり

グランズレメディがあれば靴の臭いを消すことができます。

これは大げさでもなんでもなく、本当のことなのでぜひ一度試してみてください。多汗症の医療現場でも、このグランズレメディを患者さん全員におすすめして欲しいくらいですね。Amazonの高評価に偽りなしです。

ただ、靴の臭いは改善できても、肝心の足自体の臭いはまだ完全には消えていません。

お座敷にあがる時などは、私は一旦トイレに入り、用意しておいた替えの靴下と履き替えてから座敷に上がるようにしています。

そのせいで、いつも少しだけ乾杯を遅くしてしまいます。トイレと言ってごまかしてはいるんですが..

次に、足自体の臭いを軽減させる方法をご紹介します。

グランズレメディはこちら

 

2.靴下にも気を使うとさらに消臭効果が高まる 

MXP公式ページより

足自体の臭いを軽減させることができれば、足の臭い対策が完璧になります。

おすすめなのがMXP(エムエックスピー)というアパレルブランドの靴下を履くことです。こちらのブランドは日本製です。

MXPメンズ靴下

参考

このMXPシリーズの服や靴下は、宇宙開発で実際に使用されている服と同じ素材が使われています。実際、宇宙空間だと簡単に洗濯が出来ないので、宇宙飛行士は1週間服を着替えないそうです。そんな悪状況でも服が臭わないように特殊な素材が使用されています。

こちらも動画でMXPの靴下を紹介しています。

MXPの靴下を3ヶ月使用してみての感想ですが、とても良いです。

動画を見て嘘くさく感じる方もおられるかもしれませんが、こればっかりはご自身で試してもらうしかありません。(臭わない靴下とかこれまであっただろうか..)

本当に、臭いがしないので足にかなり汗をかいて靴の中が蒸れたとしても靴下が臭くならないのです。本当にありがたい商品です。

MXPの靴下を履いて、さらに靴はグランズレメディで消臭しておけば足の臭いはほぼなくなります。通常の靴下よりも少しだけ値段がしますが、靴下が臭わないのなら安いものです。つまり試す価値ありの最強靴下です。

MXPメンズ靴下

 

靴の臭いを消すにはまとめ

ということで、今回は靴の臭いを消すにはどうしたら良いのかをお伝えしました。

必要なのは以下の2つです。

必須アイテム2つ

  • グランズレメディ
  • MXPの靴下

この2つのアイテムがあれば、友達の家に上がる時も、居酒屋のお座敷も怖くありません。

私は一応お座敷にあがる時は、トイレで靴下は履き替えます。やはり蒸れているよりも、さらさらの靴下に履き替えた方が快適だからですね。

ただ、脱いだ方の靴下が臭わないのはとても助かります。(使用済靴下はビニール袋できつめに縛りましょう)

ぜひグランズレメディとMXP靴下を使って、靴の臭いを消して快適な生活を体験してください。

-消臭対策

Copyright© 手汗改善.net , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.